ヘアメディカルグループに来院する患者の特徴とは?

ヘアメディカルグループは、東京、名古屋、大阪、福岡に拠点を持つ、発毛専門クリニックです。業界内では日本初の頭髪治療専門クリニックとしても知られています。

発毛治療のヘアメディカル

全国ベースで月に3000人が訪れるという、全国にあるAGAクリニックのなかでも、かなりの数の患者さんを抱えているヘアメディカルグループ。

そして、その3000人のうち約200人は、以前、他の病院で治療をされていた方、もしくは、治療をしていたがやめてしまった、という方が再来院しているんです。


また、育毛サロンや発毛サロン、育毛エステといった、病院ではないところに通っていた方が、効果がなくて困って、相談しに来るというパターンもあります。


育毛サロンには誰もが知っている有名な会社もありますが、病院ではないので、当然AGAの治療はできません。あくまでも頭皮のマッサージやシャンプーサービスがメインです。


ヘアメディカルグループのクリニックには、そういった方が多く駆け込んでくるのですね。


また、AGAや薄毛に悩んでいる方の中には、薄毛を治療する病院があること自体を知らない方も多くいらっしゃいます。

今や日本の薄毛人口は1200万人とも言われていますが、薄毛治療についてはまだまだ認知度が低いようです。だからこそ、薄毛の治療ならと、CMなどで有名な育毛サロンや発毛サロンに行ってしまう方がいるんですね。


ヘアメディカルの先生は、皮膚科や形成外科、内科、精神科などの各分野の専門医が多角的に治療にあたるのが特徴です。

ですから、様々な観点から薄毛に対する治療を行えるので、発毛効果が高いのも納得です。


開院16年で135万人の治療実績、3万人以上の症例数、数字だけでクリニックの良し悪しがわかるわけではありませんが、やっぱりここまでの実績にはそれだけの理由があります。

患者さんに選ばれるクリニック、それがヘアメディカルグループなのでしょう。



ちなみに、知らない方も多いと思いますが、ヘアメディカルに来院すると特典として、ある育毛シャンプーが安く手に入ります。

薄毛が気になる人なら、きっと誰もが知ってる有名なあのシャンプーです。


そして、そのシャンプーの開発にもヘアメディカルの医師が関わったというのも業界では有名な話し。


そんなメリットもありつつ、育毛剤などで自己流のケアをするのではなく、AGA、薄毛治療の専門医に相談して、正しい治療を受けて発毛を実感してみてくださいね。


⇒ヘアメディカルグループについて詳しくはこちら

このページの先頭へ