髪の悩みは専門家に聞くしかない!?

「発毛率◯◯%!」

「10人に9人がリピート!」

「発毛実感率は驚異の〇〇%!」

薄毛に悩んでいる方なら、こんな謳い文句、何度となく聞いたことありますよね?

ドラッグストアや薬局に行けば、数多くの育毛剤が所狭しと置かれていますし、インターネットで紹介されている育毛剤の広告にもそんな謳い文句のオンパレードではないでしょうか?

これらの謳い文句につられて、育毛剤を購入する人は少なくないですが、それで実際に効果はあったのでしょうか?

育毛剤とは言っても、その種類は多く、慎重に選ぶ必要があります。

選ぶものを間違えると、かえって頭皮や髪の毛や毛根を痛めたり、弱めたり、最悪の場合には抜け毛の原因になるものもあるからです。

結局のところ、自分の頭皮の状態、抜け毛の原因、といったものを把握しないと、自分にあった育毛剤を選ぶことはできません。

いくら売れている育毛剤でも万人には効果はありません。

しかも育毛剤のほとんどは薬ではありませんので、闇雲に効果を期待するほうが間違っています。

こういったことを考えると、やっぱり最終的には「髪の悩みは専門の医師に聞くほかない」という結論に至ります。



出典:photo AC

特に抜け毛の原因がAGAの場合には、医学的な根拠にもとづいて治療する必要があります。

そのためには、プロにカウンセリングを受け、自分の抜け毛の原因がどこにあるのか?

どんな薬、方法が合っているのか、自分の体質や遺伝状況などと照らし合わせてチェックする必要があります。

ですから、抜け毛で真剣に悩み始めたらプロに悩みを聞いてもらいましょう、ということです。

こちらのサイトで紹介しているAGAの治療院なら、治療実績も豊富で安心してカウンセリングを受けることができますよ。

AGAを治療するクリニック一覧

このページの先頭へ